【ステップワゴン(ハイブリッド)】乗り心地はどう?口コミより検証。

下取りには必ず一括査定サイトを使う!!

下取りは、ディーラーに依頼するのではなく、
「一括査定サイト」を使う事がお得に購入する方法です。

一括査定サイトを使うメリットは、
大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を
競い合ってくれます。

:http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/hybrid/

フィットって一時期爆発的に売れた車種ですよね。
確かにコンパクトカーの中では確実に安牌な車な訳です。

2017年4月~2018年3月までの販売台数では、99,734台と
販売順位では、12位と安定的な人気を誇っています。

人気のステップワゴンハイブリッドは、ファミリーカーとして大人気です。

乗り心地が良くなければ家族の機嫌も損なってしまいますよね?
運転席では、良いかもしれないけどセカンドシートは?サードシートは?
特にパパさんは気になると思います。
そんな事で、実際に乗られているオーナーさんからの口コミを検証して見ましょう。

【ステップワゴン(ハイブリッド)】乗り心地は?セカンド・サードシートは?徹底検証。

今回、メスを入れた部分って事もあり、
乗り心地や静粛性に関しては、劇的に向上しているとのことです。

SPADA HYBRID G・EX Honda SENSING

 :http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/hybrid/

スポンサーリンク

【ステップワゴン(ハイブリッド)】実際の乗り心地を口コミより検証。良いも悪いも暴露。

乗り心地にも大幅なメスを入れた今回のモデル。
でも、実際にオーナーさんの意見はどうなのでしょうか?

良いも悪いも別れる事が予想されます。

口コミから検証して行きましょう。

【ステップワゴン(ハイブリッド)】実際の乗り心地を口コミより検証。良い口コミを暴露。

引用:http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/hybrid/

引用:http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/hybrid/

[st-kaiwa2]乗り心地に関しては少々硬めという印象です。 かといって小さな段差を拾うという感じはなく低速走行であれば綺麗に段差の処理もされていると思います。 静粛性に関しては全く不満はありません。静かです。 振動も決して小さいという訳では無いですが段差に対して自然に振動が来る感じですので不快感は感じません。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]16吋タイヤやHV専用設計の足回りで悪くないと思います。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]サスの硬さはノア&TRDと同程度ですがボディ剛性が高い為か不快に感じません。 特にノアのリアサスは突き上げが大きかったので2列目、3列目の乗り心地はステップワゴンの方が良いようです。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]柔らか過ぎず好みです。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]これは本当にステップワゴンか?と思わせられる程良好な乗り心地です。 おそらくEXのみに装備されるパフォーマンスダンパーの効果かと思います。 実際にパフォーマンスダンパー未装備のグレードも試乗しましたが、走り出してすぐに違いがわかる程明確な差がありましたので検討されている方は両方乗り比べてみたらよろしいかと思います。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]適度な硬さです。前車がかなり硬かったせいもあって満足してます。 ロールも少なくカーブは安定してます。「ミニバン?」って思うくらい安定してます。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]乗り心地には十分満足です。ミニバンでこの出来に出会えとは思っていませんでした。長いこと乗りたいと思います。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]2列目の乗り心地が良い。高速道路でのエンジン音が静か。 ミニバン特有のフワフワ感がなく満足している。重厚で上質に感じる。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]乗り心地もしなやかで、ガソリンで感じる微振動もなく、しっとりとしている。 開放感があるので車酔いもしません。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]新型ステップワゴンスパーダハイブリッドの「乗り心地」は更に劇的に改善されています。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]ホンダのミニバンというと、その性質上乗り心地は硬くなり突き上げ感がひどいというイメージがありますが、このステップワゴンには少しの振動でも打ち消してくれる、パフォーマンスダンパーが使用されています。その為、段差や道の歪みと言った部分を走行する際にもほとんど振動が伝わって来ず、快適な乗り心地と走りを両立しています。
車重が重くなったことで、乗り心地やコーナーに不安があるのではという心配もあったが、乗り心地はガソリンよりもむしろしっとりしているし、山道で車体を左右に振りまわしてみてもまったく不安なし。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]少し路面の荒れた場所を時速40キロ程度で走っても、路上の細かなデコボコが伝わりにくい。大きめの段差も上手に吸収する。ハイブリッドの運転感覚と同様、ミドルサイズのミニバンとしては乗り心地も優れている[/st-kaiwa2]

【ステップワゴン(ハイブリッド)】実際の乗り心地を口コミより検証。悪い口コミを暴露。

[st-kaiwa2]ちょっとでも乗り心地を良くして、同乗する家族に快適なドライブを楽しんでもらいたいのなら、専用のパフォーマンスダンパーを標準装備している”ハイブリッドG EXグレード”を選んだ方が良いのかなと、思いました。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]特に可もなく不可もなくです。 パフォーマンスダンパー有り無しは私には体感できませんでした。 もっと試乗していたら感じられたのかもしれません。 ただダンパーなしでも私には十分な乗り心地です。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]シートのホールド感は少ないです。それにちょっと硬い。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]3列目は長時間は無理です。これは床下収納なので仕方ないです。 普段3列シートをあまり使わないのであれば問題ないですが。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]3列目に座るとロードノイズが気になる窓からの音が気になる[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]乗り心地はヴォクシー&ノアHV→ステップワゴン・スパーダHV→セレナS-HV。静粛性はステップワゴン・スパーダHV→セレナS-HV(比較的非力なのでエンジンを回す機会が多い)→ヴォクシー&ノアHV(エンジンのこもり音が盛大)の順。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]ロードノイズについては対策が施されているとのことでしたが、私にはガソリン車よりもやや大き目に感じられました。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]パフォーマンスダンパー採用のせいか、乗り心地はかなり硬めで、大きめの段差を乗り越えるとガツンとくる感じがあります。 硬めなのはいいんですが、もう少ししなやかさがないと厳しい感じです。 しなやかさが加わると、敵なしと言っていいのではないでしょうか。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]乗り心地はとても良いハイブリッド車ですが、私のように、 この2列目シートの足元空間の盛り上がりに馴染めない人がいる可能性も…。[/st-kaiwa2]

【ステップワゴン(ハイブリッド)】実際の乗り心地を口コミよりまとめ。

マイナーチェンジで、圧倒的に良くなったとの意見が大多数です。

良い意見では、圧倒的に前モデルより良くなったとの意見多数です。
ミニバンとは思えない乗り心地。
専用のパフォーマンスダンパーを標準装備している”ハイブリッドG EXグレード”が
多くの方がやはり乗り心地が良いと感じているようです。

悪い意見では、3列シートはどうしても悪いとの意見もありました。
少し酔ってしまうかもなど、ミニバンに乗っていなかった人にはどうしても避けられないのかなって思います。

まとめとしては、新型ステップワゴンもを進化していますね。
初めてミニバンを乗る方でも安心しておすすめできます。

ファミリーカーとして選んでも不満の少ない良い車と言えますね。

スポンサーリンク

車を購入する際に値引き金額から50万円安く手に入れる方法とは?

 

 

などなど、購入に当たって悩みは尽きません。

いざ、ディーラーや販売店に行ってしまうと
下取りと値引きで納得して購入してしまう事が良くあります。

車の査定なんて自分では、分からない事です。
当然、相手のセールスマンは、プロです。

一般人がプロに勝てる事は、先ずありません。
大抵の場合は、話に乗せられて納得させられてしまうものです。

購入してしまえば性能の良さに納得して満足してしまうものです。
でも、車は高い買い物です。

多くの方が無知なだけに大きな損をしています。
大きな金額を払うだけにこの裏技を使った方が絶対にお得に購入できます。

下取りには必ず一括査定サイトを使う!!

下取りは、ディーラーに依頼するのではなく、
「一括査定サイト」を使う事がお得に購入する方法です。

一括査定サイトを使うメリットは、
大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を
競い合ってくれます。

スポンサーリンク
おすすめの記事